とっても幸せな気分になりました(O様)

沢山のお花ありがとうございました。

とっても幸せな気分になりました。

ムスカリ?の球根もありがとうございました

早速アレンジしてみました。

ところで、質問なのですが

1.ドラセナは他のお花に比べステムが短く、最後に茎を揃えて切り落としても下に届いていない風なのですが、構わないのでしょうか?

2.花材にないヒョロ長い葉物というか枝は、半分に切って使うのでしょうか?

ブーケに巻きつけたり、上に通して使うかんじでしょうか?

お忙しいところ申し訳ございませんが、お手すきのときにでもアドバイスお願いします。

器も含めて素敵に出来てますよ。

ドラセナの使い方は葉を丸めて分短くなりますが、基本的にはブーケのステムよりも短くてもブーケの見え方重視でいいと思います。葉が花瓶の中で1cmでも水についてれば大丈夫ですよ。

2:についてですがアスパラガスは流すのも良いし2分の1にカットして中に入れ込めば色のアクセントと流れを作ることができます。

次回もたのしんで。

 

お花や植物がある生活を楽しみませんか?
ぜひ、お店にも来てくださいね!

畠山 秀樹 Lotus Garden 主宰
昭和42年1月26日生まれ

伝統と新しいデザインを融合させた『ジャパニーズモダンスタイル』として、皆様に花のある生活を提案しているフローリストです。フラワーアレンジ、グリーン、インテリアに至るまで、オリジナルを大事にして、驚きと感動のあるものを作りたいと考えています。産地にこだわって、皆様に愛されるお花をお届けています。

TEL 0234-24-0878

Am10:30~Pm12:00 アトリエ
Pm12:00~Pm6:00 通常営業
木曜定休

ご相談・ご依頼はこちらからどうぞ