4月の通販レッスンのお花の紹介

4月の通販レッスンはまん丸のアレンジを作ります。

今回はちょっと大人っぽいお花のラインナップで用意しました。

作りやすいのはバラから先に活けていきます。

クレージー2という絞りのバラで輪郭を取ります。

次にオールフォーラブというピンクのバラをアクセントに入れていきます。

この時点で輪郭が構成されます。

香りの良いヴィンテージフラールというスプレーパラで細かい輪郭を作りましょう。

注意点はお花の進入角度です。

どこから見ても綺麗に入れましょう。

シンビジュームのミッドナイトマジックを3当分に切り分けて入れていきましょう。

次にデンファレのバンコクブルーとレモンブーケを色の配色を見ながら

入れていきます。

横からも見ながら立体感など注意しながら入れていきます。

最後にセダムとドラセナを入れていきますが、

葉をホチキスなどで止めて丸くデザインを作ります。

素敵にできましたか?

次回のレッスンをお楽しみに。

来月からは一般の方も受講できます。

お楽しみに。

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

お花や植物がある生活を楽しみませんか?
ぜひ、お店にも来てくださいね!

畠山 秀樹 Lotus Garden 主宰
昭和42年1月26日生まれ

伝統と新しいデザインを融合させた『ジャパニーズモダンスタイル』として、皆様に花のある生活を提案しているフローリストです。フラワーアレンジ、グリーン、インテリアに至るまで、オリジナルを大事にして、驚きと感動のあるものを作りたいと考えています。産地にこだわって、皆様に愛されるお花をお届けています。

TEL 0234-24-0878

Am10:00~Pm12:00 アトリエ
Pm12:00~Pm6:00 通常営業
木曜定休

ご相談・ご依頼はこちらからどうぞ