5月の通販レッスンのお花

今回、システムの関係でご迷惑をおかけしました。

フラワーフォームにたっぷりお水を入れます。

最初にバンクシャーの茎を切り水が上がりやすいように割りを入れます。

ソングオブインデアという南国の茎を2つにカットします。

こんな感じでしっかり刺しましょう。

鮮やかなグズマニアを前の方にアクセントで刺します。

そこにムラサキの鮮やかなランを生けます。二つに分けてもいいでしょう。

同じように赤のモカラとキイロのオンシジュームを飾ります。

長いようでしたら、下のお花を外して根元に飾りこみます。

ドラセナの葉っぱをバラバラにしてホチキスで繊維方向と同じにならないように止めます。

こんな感じです。

そちらを足元に飾るとこんなボリュームになりますよ。

アップが遅くなりましたが是非、作品画像送ってくださいね〜

 

info@lotusgarden.jp まで