酒田に舞い降りたウサギたち

皆さ〜ん、僕たちのこと覚えてますか〜。

久しぶり、ロータスガーデンさんまで来ることができました。

先端まで昇り詰めようと必死に集まりはじめたんですよ〜

 

ウサギゴケ

よーく見てくださいね〜。

こちらを見ている仲間が2匹ほどいます。

苔の上に跳ねている広い姿の僕ですよ〜

 

ウサギゴケ

お待たせしました。

「ウサギごけ」です。

可愛いウサギの姿をしています。

 

しかし、本当の姿は食虫植物なんです。

実は、根のところにある玉状のところから

微生物をいただいております。

 

そんな僕たちの育て方はレーズ越しの明るい場所が好きで

お水を貯めていただいても大丈夫、しかしマメに変えないと

腐って死んでしまいます。

育てるのがうまい、ロータスさんのスタッフに聞いてね

ウサギゴケ

こんな跳ね回っているとこもSNS映えしますよ^^

これから低迷期になりますが通年通して育てると可愛いですよ。

まだ、ロータスさんにいますので

人気の僕たちなのでお早目に迎えに来てね。